なつみかんコンテナ

Updates

新着情報+描いた絵をとりあえず放り込んでおくページです。
日課にしているスケッチ、雑な落描きやラフ、失敗作や思考整理のためのメモなどもぽいぽい載せていきます。
お気に入りの絵ができたり、枚数が溜まったらFan Artページにまとめます。

C103おしながき

2023年12月30日(土)開催 コミックマーケット103
当サークル『なつみかんコンテナ』東5 ネ42b のおしながきです。
(上記リンクをクリックでコミケWebカタログのサークル詳細ページへ飛びます)

ザイクラ本、ラ大グリムと小ーネリア本、アクリル絵を頒布予定です。
今からワクワクしております。どうぞよろしくお願いいたします!

冬コミにサークル参加します

2023年12月30日(土)開催 コミックマーケット103にサークル参加します!

当サークル『なつみかんコンテナ』は 東5 ネ42b に配置されました。
(リンクをクリックでコミケWebカタログのサークル詳細ページへ飛びます)

【頒布予定物】
・手描きの為(カニ)アクリル絵
・ザイド×クララの本(Web再録+描き下ろし3p・新刊)
・『ラ大グリムと小ーネリア ジョブ編』(Web再録本・既刊)

イベントが近くなったら、また詳細情報を追加したいと思います。

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

ヴァナマチ5 サークルスペースNo.と頒布物

2023年5月21日(日)開催 ヴァナdeマチマチ♪5 に参加します。
当サークル『なつみかんコンテナ』はH-03に配置されました。

【頒布物】
・手描きの為(カニ)アクリル絵 400円
・『ラ大グリムと小ーネリア ジョブ編』(Web再録本・既刊)400円

【イベント情報】
●イベント名 ヴァナdeマチマチ♪5
●日時 2023年5月21日 11:00~15:00
●会場: 東京卸商センター3階C・D室
●入場料:パンフレット購入制(通行証代わりになります)


お待ちしております!

近日中に日記を更新したいと思います。

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

ヴァナマチ5にサークル参加します

2023年5月21日(日)開催のFF11二次創作イベント、ヴァナdeマチマチ♪5にサークル参加します!


●イベント名 ヴァナdeマチマチ♪5
●日時 2023年5月21日 11:00~15:00
●会場: 東京卸商センター3階C・D室
●入場料:パンフレット購入制(通行証代わりになります)
当サークルの頒布予定物は、
・『ラ大グリムと小ーネリア ジョブ編』(既刊)
・手描きのアクリル絵です。
5 x 5 cmのミニチュアキャンバスに、カニの絵をアクリル絵の具でペタペタ描いております。
手描きのため当日頒布の数は未定ですが、今から準備していきたいと思います。
よろしくお願いします!

近日中に日記を更新できたらと思います。

ラオコネ漫画公開のお知らせ

ご無沙汰しております。
前回の更新以来、ラオコネ漫画を二本描き、Pixivに公開しております。
任務中にちょっとしたアクシデントに遭うお話と、その後日談的なショート漫画です。
裸の絵と、控えめですが性的描写もあるのでご注意ください。
Pixivにて公開中です。よろしければ読んでみてくださいね。

弁明はデルフラントの雨のように
https://www.pixiv.net/artworks/101638855



仮定法
https://www.pixiv.net/artworks/103731415

ラオコネ漫画『夢想のバラード』、Web公開しました

ラオコネ漫画が完成しました!
種族の違いがある中、異文化交流を通じて少しずつ仲良くなる二人のお話です。
控えめですが性的描写もあるのでR-18設定にしました。ご注意ください。
Pixivにて公開中です。よろしければ読んでみてくださいね。

https://www.pixiv.net/artworks/96351241

お知らせとDiary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

1月29日(土)のFF11二次創作オンラインイベントにサークル参加します!


●イベント名:カスワック三昧!
●日時:2022年1月29日 昼12:00~翌日深夜1:00
●イベント会場URL: https://pictsquare.net/ywd1qhezcohgnonqdjlfvpdpdwvvukti
●入場料:無料(何度でも出入りできます)
当日私は店番していたり不在だったりすると思いますが、サークルスペースはいつでも開いておりますので、お時間あるときに覗きに来ていただけると嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします!


デモ会場でのスクリーンショット。
小ーネリアのアバターを作ってしまいました!ボインボイン動いて楽しいです!

ラオコネ漫画『切願』、Web公開しました

2014年12月29日に発行した同人誌です。
印刷した同人誌が完売し、再販の予定もないためPixivにてWeb公開しました。
性的描写があるので閲覧注意です。

https://www.pixiv.net/artworks/95155570

長いことサイト放置してますが、現在ラオコネのシリアス漫画(70ページ)を製作中です。来年の2~3月にPixivで公開できたらいいな、という計画でいます。

リクエストありがとうございました!

リクエストいただいてから8ヶ月も経過してしまっていました…。
とても遅くなってしまい申し訳ありません!
今年の1月16日に「アトルガンのキャラ」でリクエストをいただいたので、五蛇将のルガジーンを描かせていただきました。
アトルガンのキャラはみんな魅力的で迷ってしまいましたが、好きな天蛇将を描けてとても楽しかったです!
リクエストくださったきとろん様、ありがとうございました!

ラオコネ漫画『物語』、Web公開しました

2014年5月3日に発行した同人誌です。
印刷した同人誌が完売し、再販の予定もないためPixivにてWeb公開しました。
軽度な表現ですが、性的描写があるので閲覧注意です。

https://www.pixiv.net/artworks/88930999

引越しの関係で1~2ヶ月はデジタルお絵描きや同人活動ができそうもないので、PCがある今のうちにアップしました!
楽しんでいただけたら嬉しいです。

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

イラスト

ラオコネ絵とKataribeのラフです。
Kataribeの大胸筋と内臓脂肪に思いを馳せながら描きました。ガルカ描くの楽しいです!

最近の絵

Twitterに投下した絵です。
手癖で描いたゆるふわラオコネや、たまにはちゃんと原作のスケッチして初心思い出そうキャンペーンや、一晩経ったらすべて忘れて小ーネリアになった絵や、久しぶりのEcchiな絵です。
TwitterでAAHMを描くチャレンジが流行っていたのでビッグウェーブに乗ってみました。ヒューム♂はF2が一番好きなのでAAHMも好きですね…性癖…。
2月2日は夫婦の日だったので一緒にパイを焼く夫婦っぽいラオコネも描きました。7割Kataribeが作ったので焦げませんでした。オーブンに入れるのと出すのはKo-neriaがやったのでKo-neriaが作ったということにしてあげてください。

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

ラオコネ漫画『吐露』、Web公開しました

2013年11月22日に発行したR-18同人誌です。
印刷した同人誌が完売し、再販の予定もないためPixivにてWeb公開します。
過去の漫画を買ってくださったり、温かいお言葉いただいたのがとても嬉しかったので…!
絵柄が2013年のものなのでかなり照れくさいですが、見ていただければ嬉しいです。

https://www.pixiv.net/artworks/87246352

ラオコネシリアス本は今後再販を予定していませんが、再販のご要望いただいたのが嬉しかったので、
2015年に描いた『時間』と『ウルリッヒかわいそう』以外の作品は、順次Pixivにアップしていく予定です。
公開は数週間~数ヶ月おきになってしまうかもしれませんが、Web公開した際はこちらでもお知らせいたします。

いつもとても嬉しい感想、そして温かい応援メッセージを本当にありがとうございます。
とても励まされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リクエストありがとうございました!

アジドマルジド兄貴を描きました。リクエストありがとうございました!

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

ウルリッヒ完売しました

お陰さまで『ウルリッヒかわいそう』が完売しました!ご購入くださった方ありがとうございました!

ラオコネ『時間』の方は残り2冊となりました。こちらもご購入くださった方、ありがとうございます!
個別の本としての再販の予定はありませんので、もしよろしければこの機会にお手元に置いていただけると嬉しいです。
https://natsumican.booth.pm/

2015年の同人誌をBOOTHで取り扱い開始しました

2015年に描いた同人誌2種(『時間』、『ウルリッヒかわいそう』)の在庫が少々見つかりましたので、BOOTHにて販売開始いたしました!
どうぞよろしくお願いします。

https://natsumican.booth.pm/

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました。Web拍手でのお問い合わせへのお返事もあります。

少し話題になってたブラシでらくがき

Diary更新

Diaryに記事を1件追加しました

Happy New Year!

Twitterに投下した絵

突然のラオ×ウル(数年前の描き直し)だったり、なんか急に降ってきたラオコネ現パロ漫画だったり、煩悩まみれで描いた闇王さまだったりとカオスですが通常運転でした。

過去のUpdates (2020.10.18~12.12)

inserted by FC2 system